トップページやもにだより 矢二中とは 矢二中の学習 矢二中のPTA

   ようこそ 東松島市立矢本第二中学校のホームページへ!

  学校からの連絡  
 中総体新人大会結果速報は コチラ!
 
 ★平成30年度宮城県公立高等学校入学者選抜一覧はこちら

  ほっこり! 新人戦壮行式!
 
   9月28日(木)6校時に新人戦壮行式が行われました。3年生を中心とした応援生徒の拍手の中、緊張した面持ちで1・2年の選手たちが入場しました。今回は体育館フロア中央に特設ステージが設けられ、向かい合わせに並んだ選手と応援団の距離がぐっと縮まりました。そのステージに上がり、各部の選手紹介、決意発表が行われ、温かい拍手が送られました。選手代表2人の選手宣誓も堂々として立派でした。

 次に、3年生からの応援ムービーが上映されました。前部長さんたちがリレー形式で後輩たちへ熱いメッセージを贈りました。上映が終わり、選手たちが再び応援団の方を向くとそこにはムービーに登場した各部の部長さんたちが整列しており、応援エールが始まりました。大きな、気持ちのこもった素晴らしいエールでした。選手たちも先輩たちの思いをしっかりと受け止めたようです。選手代表が大会への抱負と感謝の気持ちを述べ、式は終了しました。

 その後、2年生だけ体育館に残り、ユニフォーム姿の集合写真を撮りました。みなとてもいい顔をしていました。教室へ向かう階段や廊下には、1週間ほど前から3年生一人一人からのメッセージが貼ってあります。先輩たちのおかげで気持ちもほっこり、気分もさわやかに大会に臨めそうです。ありがとう!

 9月30日(土)、10月1日(日)、各会場で熱戦が繰り広げられます。応援よろしくお願いいたします。

 
                             

東松島市教育委員会
東松島市教育委員会
東松島市教育委員会
東松島市教育委員会
東松島市教育委員会
<更新履歴>

  10月の予定
10月 1日(日)  地区新人大会(9/30~)  3年実力テスト 
     2日(月)   振替休業日(9/30分)
    4日(水) 立会演説会  集金日~5日
      6日(金)  振替休業日(10/1分)  英語検定8:30~
   10日(火) 衣替え完全実施  3年修学旅行結団式
   11日(水) 3年修学旅行 ~13日
   12日(木) 2年職場体験 ~13日  1年地域の人に話を聞く会
   16日(月) 指導主事訪問 部活動なし  
   17日(火) 文化祭強調機関開始
   25日(水) なかよし音楽会 
   27日(金) 文化祭前日祭   
   28日(土) 文化祭
   30日(月) 振替休業日
   31日(火) 3年実力テスト



カウンター
このウェブサイトに掲載されているすべての内容について、著作権者に無断での転載・転用を固くお断りします。
Copyright © Yamoto Second Junior High School. All Rights Reserved.